top画像左
top右

また買っちまった|Team 3D NAND SSD

Team 3D NAND SSD L5 LITE 3Dシリーズ 240GBを購入した理由は、性能もそうですが安かったというのが一番最初にきます。Team 3D NAND SSD L5 LITE 3Dシリーズ 240GBの購入は2個目ですが満足です。その理由は・・・前回の購入時よりもさらにお得に買えたからです(*^_^*)

Team 3D NAND SSD L5 LITE 3Dシリーズ 240GBを再購入

2018年3月頃のお話です。

安い。

安い。今すぐいらないが、安かったんだ!

決して無駄な買い物じゃないんだ!

はい、そういうことで同じ商品の2個目の購入になります(^_^;)

前回のお話はこちら→Team 3D NAND SSD L5 LITE 3Dシリーズ 240GBを購入

ジョーシンWEBにはお誕生日月に割引クーポンがプレゼントされる制度があります。

まんまとそれに乗ってしまたんですね(笑)

前回、2017年12月購入した時よりもさらに値下がりして、さらに得なクーポンとお誕生日月の割引クーポンが使えます。

しかも、近くのジョーシンから送られてきたダイレクトメールについていたポイントプレゼント分の300ポイント(300円分)も使えたのです。

というワケで6000円台で購入できています♪

ほんの半年前の120GBのSSDと同じ値段ですね。 半分の容量でもよかったので「Team 3D NAND SSD L5 LITE 3Dシリーズ 120GB」と、 どちらを買うか?で迷ったのですが、結局240GBを購入しています。

ちなみに120GBなら3000円台です。(※2018年3月時点)

パソコンのパーツはお金に余裕があって、相場的に安い時期に、 必要があるなしに関わらず、買っておくのが一番賢い買い方かもしれません。

では早速開封してみましょう。(すぐに使わないですが)

SSDレビュー1

今回は外箱だけだして製品の包装はそのまま、ということで。

ジョーシンWEBさんはの梱包はいつも同じです。小物はこの箱の大きさです。

開けました、緩衝材を取って中を見た状態です。

SSDレビュー2

ブリスターパックされてます。結構固い材質の包装なので開けにくいです。開けなくても知っています。

何故なら・・・。

2個目の購入だからです(笑)

SSDレビュー3

今回は、今すぐに使わないのでそのままにしておきます。本当は動作確認をしたほうがいいです、不良品だったとしたら後の祭りになりますからね。

でも、その時はあきらめますのでいいでしょう♪

SSDレビュー4

一応、3年保証がついています。

SSDレビュー5

付属品は一切ありません。

7ミリ厚です。

スペーサーもネジも3.5インチのマウンタもありません。

これらの部品は、家のガラクタBOXに何個かありますので別に必要ないので問題ないです。

SSDレビュー6

◆容量:240GB
◆読み込み速度:最大470MB/s
◆書き込み速度:最大400MB/s

非常にバランスがよい性能だと思います。


また買っちまった|Team 3D NAND SSDのまとめ

実はこれとは別にノート用メモリ4GB×2、2GB×1枚を購入しています。

今、手持ちのパーツはSSD128GB(中古)と今回購入した「Team 3D NAND SSD L5 LITE 3Dシリーズ 240GB」になります。

メインマシンのデスクトップがまだまだ使える状態ですので、サブマシンが活躍する機会はそう多くありません。

でも、サブマシンが全て第四世代に変わってから、少しずつメインマシンを起動する時間が少なくなってきています。

子供達の遊び用のパソコンは全て第三世代になっています。

ここからは個人的な感想です。

パソコンのCPUは性能面で、第三世代で頭打ちになっている感じが強いです。

なので2018年現在なら第三世代の中古パソコンを購入しておけば割と長く使えると思います。

特に子供用のパソコンはブラウザゲームなどでGPUの処理能力の違いを実感してからは、 第三世代と第ニ世代のパソコンの「スペックの差」を痛感させられています。

グラフィックボードを使われているゲーマーの方からすると「どちらもどんぐりの背比べ」状態かもしれませんが(笑)

軽い遊び用のゲーム程度の利用やユーチューブなどの閲覧程度でも第三世代と第二世代の違いは大きく実感できる部分もありますので、迷ったら第三世代を購入すると後悔が少なくなるかもしれません。

Team 3D NAND SSD L5 LITE 3Dシリーズ 240GB

◆容量:240GB
◆読み込み速度:最大470MB/s
◆書き込み速度:最大400MB/s

7mm厚です。 付属品は一切ありません。 9.5mm厚変換スペーサーやミリネジ、3.5インチ用のアダプターなどはついてないです。

ポイント割引やクーポン割引を使って6500円ほどです。 「Joshin web」は瞬間的にとんでもない安さの商品が出てきたりしますのでPCのパーツを購入する際にはチェックしておきたいお店のひとつです。

SSDレビュー7

※期間限定特価であり、クーポン、割引ポイント、誕生日の特別ポイントなどを併用した価格です。 2018年3月時点の情報です。

SSD L5 LITE 3Dシリーズ 【楽天市場 検索結果】


スポンサードリンク